サラリーマンのブロックチェーン奮闘記

本ブログではただのサラリーマンがブロックチェーンに関して思ったこと学んだこと勉強したことをゆる〜く綴っていきます。他にも気になったことがあればその都度書きます。

ブロックチェーンは難しい、、、

 こんばんは!ワタナベです!

 

何日か前に紹介させていただいたこちらの本を30ページほど読み進めて参りました。

blockdisko.hatenablog.com

 

こちらの本、エンジニア向けに書かれているだけあって難しい、、、

 

私、もともと理系ですので数字には強いと思って勉強を始めているんですけれども、なんせ出てくる単語がわからなくてネットで調べては読み、調べては読みと一向に進みません!笑

 

ただ、新しい知識がどんどん入ってくるので帰ってからのブロックチェーンの学習時間は非常に楽しいです!

 

またこちらの本は闇雲にブロックチェーンという技術が素晴らしいとひたすら褒めるだけでなく、デメリットを踏まえた上で説明をしてくれるので非常に優しい本だなーと思います。(読めば読むほど深みにハマってわからなくなってしまう現象もございますが、、、笑)

 

毎日読み進めて参ります。

 

また明日も頑張りましょう!