サラリーマンのブロックチェーン奮闘記

本ブログではただのサラリーマンがブロックチェーンに関して思ったこと学んだこと勉強したことをゆる〜く綴っていきます。他にも気になったことがあればその都度書きます。

メルカリさんがすごい、、、

 

こんばんは!ワタナベです!

 

ブロックチェーンについてめちゃくちゃわかりやすく書いてある記事を発見いたしました!

メルカリのメルミライというサイトにあります!

ブロックチェーンを10分で理解するための資料 - メルミライ - 未来を見るメディア

 

ブロックチェーンの特徴とブロックチェーンによって訪れる未来に関して非常にわかりやすく図を用いてシンプルに書かれていました。

私が何日もかけて読んだ本の内容が簡潔に要約されていて私の時間はなんだったんだとなりました、、、

 

特にブロックチェーンとはどのような仕組みであるのかということをわかりやすく書いてあったので、ブロックチェーンを基礎から勉強したい方の導入として非常に良いと思います!

 

前回記事にしていたように、ブロックチェーンを何も知らない人に対してはとりあえずこちらの記事を送りつけようと思います。笑

 

それでは明日も頑張りましょう!

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!