サラリーマンのブロックチェーン奮闘記

本ブログではただのサラリーマンがブロックチェーンに関して思ったこと学んだこと勉強したことをゆる〜く綴っていきます。他にも気になったことがあればその都度書きます。

ブロックチェーンって難しい。。

こんばんは!ワタナベです!

 

唐突ですがやっぱりブロックチェーンって難しいですね。笑

 

先日、上司に最近興味があることを聞かれて、ブロックチェーンっていう技術がすごい!って20分くらいどうすごいのかプレゼンしましたが全然伝わりません。。笑

 

そもそもブロックチェーンの話をする時は技術についてある程度理解している人としか話しておらず、ブロックチェーンを知らない人に1から伝えたことはありませんでした。

 

だから、1からどんな技術で何がすごくてどういう変革が起きるのかといった情報をうまく伝えることができませんでした。。。(かなり悔しかったです。😂)

 

ですが、全然知らない人にでも上手になぜブロックチェーンがすごいのかについてわかりやすくプレゼンできるようになりたいと思った良い1日になりました😋

 

明日からも会社とブロックチェーンの勉強頑張っていきます!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!